新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1831 あか男ついにあの伝説のダークヒーロー化する!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、昼食を食べた後、ちょっとまったりとしていた時です。


妻のユリが僕の顔をまじまじと見て、こんなことを言いました。




喘息の人って、目の下にクマができるみたいなんですよね。(僕の知る喘息の方はだいたいそうだった)


おまけに僕の場合、睡眠時無呼吸症候群早朝覚醒があるので、慢性的な寝不足もあるんです。


だから目の下のクマが酷いんじゃないかと思うんですよね。


そしてさらにユリは…




デビルウィーンッグ!

ていうか誰がデビルマンだ!


何度も書いていますが、僕は睡眠時無呼吸症候群なので、毎日CPAPという治療機器を使っているんです。


その時に鼻に空気を送るマスクを装着するのですが、皮膚の弾力が衰えた肌のせいで、そのマスクの跡が消えないんです。


そのマスクの後と、目の下のクマが一致して、あの伝説のダークヒーロー・デビルマンみたいだと言われました。


まー子供の頃に見てたアニメだから、それはそれでいいんですけどね。


でもやっぱ、CPAPの跡くらいは消えて欲しいですね。


ちなみに最後のコマのデビルマンは、僕が子供の頃に見ていたアニメ版のデビルマンになっています。


CPAP関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow