新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1795 台風19号の情報ニュース番組を観ていた時に言った娘の一言が酷い

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日の台風、皆さんの地域では被害は大丈夫でしたか?


ウチの方は雨が凄く、河川の氾濫がかなり危険で、避難指示まで出たほどでした。


体調の方も昨日より回復したので、今日は新作の絵日記漫画になります。


昨日、台風が迫る中で、台風情報のニュース番組を観ていた時のエピソードです。



台風による気圧の変化で体調不良になり、リビングのソファーベッドで横になっていた僕と漫画を読む次女のリン、そしてニュース番組を観ていた長女のリナです。




人を年寄り扱いすなー!

確かにこの日は体調が悪くて寝込んでましたが、僕はまだ現役バリバリの48歳!(バリバリかどうかは微妙だけど…)


リンだって小柄とはいえ中学生ですからね。


まーこんな災害時に、寝込んでいる父と、スライム作って遊ぼうとする中学生を見れば、そう感じる事もなくもないですけどね。


しかし前回の台風の時は、寝込むほど体調が悪くならなかったのに、今回の台風はキツかったですね。


やはり台風の少し前に、風邪ひいて寝込んでいたのも影響しているんでしょうね。


まだ浸水被害や土砂災害に遭われた地域も多くあるようですし、体調を崩さないようにしてくださいね。


こんな長女もけっこうお子ちゃま



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow