新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

最恐の台風19号がいよいよやってくる!体調悪くて戦力になれない父親&オマケ付き

今日も訪問ありがとうございます😊


さて僕が住む関東地方は、もうすぐ史上最恐の台風19号がやってきます。


台風の影響なのか、喘息の調子もよくないのですが、何よりも3年前に患った帯状疱疹の後遺症による神経痛が酷くて、左胸から背中、脇腹が痛くて息苦しいです。


台風に備えて動かなきゃ行けないのですが、帯状疱疹の時よりも辛くて、動けなくなっています。


前回の台風の時は、こんな状態にならなかったので、今回の台風の恐ろしさがよーくわかります。


漫画も描けず、台風の準備でも動けず、ただ寝込む状態…


停電や洪水が起こるかもしれないのに…



皆さんも台風に充分に注意してくださいね。



これで終わると記事が寂しいので、オマケに旧ブログ(livedoor)時代の4コマを貼っておきます。


「台風に伴う大切な手紙」

これは今から5年前、娘たちがまだ小学生だった頃のエピソードです。






家庭数とは、各家庭に1枚だけ配られる手紙の事で、同じ学校に兄や姉がいる時は、下の子は配られません。


あとで長女のリナの方で手紙を確認すると、台風に伴っての、登校時間が変更されるお知らせでした。



さーて、停電は大丈夫かな…


神経痛も治るかな…


今日の皆さんのブログ訪問は台風が落ち着いて、何事もなかったらしますので!


台風関係記事



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow