新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1771 今話題の2週間で10キロ痩せるダンスを踊った家族のそれぞれの反応

いつも訪問ありがとうございます😊


皆さんは最近YouTubeで話題になっている、2週間で10キロ痩せるダンスというのをご存知ですか?



このダンスをリピート再生で30分間を2週間踊り続けると、10キロ?痩せるらしく、かなりバズっているそうです。


で、このダンスを家族でやってみる事になりました。



エアコンを効かせてる部屋でも、みんな汗だくになるほどハードなダンスでした。


このダンスを30分間踊った次の日…



高校生の長女は体中が筋肉痛になるほど!


しかし次女のリンは、全く平気!

「今日もダンス踊るよ!」

と、ピンピンしてました。


姉のリナよりもハードに踊っていたのに…


そして…



妻のユリはかなりキテたみたいです…


そして僕はというと…


一応一曲(約3分)だけは踊ったんだよ!

僕の場合、持病の喘息があるので、無理しないように一曲だけ踊ったんですよ。


それでもけっこうハードで、次の日体が怠くて、あまり動けなくなっていました。(いつものうたた寝じゃないですよ〜)


僕と妻はダウンしてましたが、娘達はこの日も30分間ダンスを踊っていました。


全身の運動に良さそうなので、体調が良い時に、一曲ずつ無理せずに踊って、最終的には30分間踊れるようなくらい元気になりたいですね。


皆さんも30分間踊ってみてはいかがですか?


ダンス関連エピソード

筋肉痛関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow