新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガー

No.1770 怖がりな娘が非対称型対戦ホラーゲームを遊ぶと…

いつも訪問ありがとうございます😊


皆さんは非対称型対戦のホラーゲームというのをご存知ですか?


複数人VS単独人など、対称でない状態で対戦するホラーゲームの事で、単独側は13日の金曜日のジェイソンのように、特殊能力を持つ殺人鬼を操り、複数の人間を襲う、複数人側は、殺人鬼に捕まらないようにフィールドを脱出するというルールになっています。


そして今回、次女のリンが遊んでいるのが、iPad版の第五人格という、非対称型の対戦ホラーゲームでした。

Identity V

Identity V

  • NetEase Games
  • ゲーム
  • 無料



ピエロの殺人鬼(ハンター)から逃げるリン…



ハンターが近づくと、効果音で心臓の鼓動が聞こえるようになっています。


そしてハンターが近づけば近づくとほど鼓動が早くなってきて…



リンの鼓動もドキドキと…


ハンターに捕まらないように必死で逃げるリン!


そして…


ドキドキしすぎてハンターが近くなのか遠くなのかわからなくなってる〜ww

リンは人一倍怖がりなのに、友達のすすめでこのゲームを遊んでみたそうです。

「怖くてドキドキするけど面白い!」

と、怖がりながらも、このゲームにハマってるようで、毎回ドキドキしながら何度も遊んでました。


怖がりなリンのエピソード



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow