新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1687 ついに真のポッキーファンへ!コンビニ払いのやり方を娘に教える父

いつも訪問ありがとうございます😊


前々からブログでは書いてますが、長女のリナは、ゲーム実況者ポッキーさんの大ファンなんです。

で、かなり前から、ポッキーさんのファンクラブに入りたいと言っていたんです。


しかし受験もあるからもうすこし我慢しなさいと言っていました。


その受験も終わり、晴れて高校生になったリナはついに…


ポッキーさんのファンクラブに入会しました!


これでリナは真のポッキーファンになった訳です。



入会金と年会費は、リナのお小遣いからなので、支払いはコンビニ払いになります。


リナはまだそういう支払いをやった事がないので、ここは僕がついて行ってあげる事にしました。



こういう支払いもちゃんと教えておいた方がいいので、リナに説明しながら、やりましたよ!



うん!




って!




間違えてるじゃん‼︎

支払いのやり方はわかっていたのですが、入力する番号が2種類あって、その順番を間違えてしまったようです。


リナにはカッコつけて教えていたのですが、3回も間違えて、シラ〜っとされてしまいました。


それでも無事に入会できて、ファンクラブに入れて、大喜びのリナでした。


ま〜妻もかつては、BUCK-TICKのファンクラブに入っていたし、僕も若い頃は

セガカプコン、ハドソン、コンパイルのファンクラブに入ってましたしね!(全部ゲーム会社ww)


ポッキーさん関連エピソード

BUCK-TICK関連エピソード

ゲーム会社関連記事


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow