新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1631 インフルエンザにもかかりウィルス性胃腸炎にもなり毎年風邪も引いた次女だったのにこの偉業は立派!

いつも訪問ありがとうございます😊


次女のリンの小学校生活の6年間の事なんですが…



低学年の頃などは、インフルエンザにかかって、40°C近い熱を出していました。


そして中学年になると…



よくウィルス性胃腸炎にかかり、一日に何度も吐くなんて事がありました。


そして毎年の事ですが…



年に一回のペースで風邪をひいて38°C以上の高熱を出していました。


そんなリンが…



なんと!




6年間皆勤賞ー‼️

インフルエンザの場合、かかってしまうと出席停止になるので、欠席扱いにはなりません。


そしてウィルス性胃腸炎も同様に出席停止になります。


そして年に一回かかっている風邪も、大概が週末の金曜日の夜か土曜日に熱を出すんですが、驚異の回復力で

月曜日の朝には熱が下がり、学校に行けていたので、病気になっていたのにもかかわらず、6年間欠席なしの皆勤賞となりました!
※ちなみに先日の風邪も

土曜日に熱を出し、月曜日の朝には下がり、学校に行けたんです。


多少運も味方してくれてる感はありますが、この快挙は立派!


僕や妻のユリなんて、持病のせいで学校を休みがちだったで、本当に嬉しいです。


このまま健康に気をつけて、中学生になっても、皆勤を達成してほしいですね。


ちなみに長女のリナも小学3生からずっと無遅刻無欠席なんです!


ただ残念な事に、中学3年生の時に一度だけ体調不良で早退してしまい、中学3年間の皆勤賞がもらえませんでした。


それでもまあ無遅刻無欠席ですからね。


実に健康的な子達…



親が病弱な分、健康になってくれたのかな?


子達の病気関連エピソード








応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow