新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

ブログのPVを少しでも増やそうとサブブログから自動ではてなに飛べるようにしたらペナルティを食らってしまった!【追記あり】

今日も訪問ありがとうございます😊


いや〜参りました…


最近何度か記事にしてますが、ブログのPVが下がってきているんですよ。


はてなブックマークの新着エントリーはされない!

Smart Newsには載らない!

載っても1時間ぐらいで消えちゃう…


もー本当にやばい状態です。




サブブログから自動ではてなに飛べるようにしていたんです。


やり方としては下のmetaタグを

"meta http-equiv="refresh"content="好きな数字;URL=自分のブログのURL""
※最前の"を<最後の"を>に変えてください。

これをサブブログの記事に貼ったんです。

このmetaタグを貼ると、タグ中の"好きな数字"の秒数後に、自分のブログに飛んでくれるんです。(ブログサービスによっては使えない場合あり)



このmetaタグのお陰で、サブブログから50〜100のPVが流れてきました。

ただねこれ…


かなりグレーゾーンなやり方なんです。
(ブログサービスによってはNGなので、もし使うときは自己責任でお願いします)


かつて3ヶ月連続で10万PVを超えていた頃なら、こんな事はしなかったんです。


でもね、本当にPVが下がってきて焦っていたので仕方なかったんです。



まあ…何が言いたいのかと言いますと…


サブブログの方からペナルティを食らってしまいました…


どんなペナルティを食らったかというと…

読者登録ボタンが無くなった

はてなブログでも読者登録ボタンがあるじゃないですか。


あのボタンが無くなった…というか使えなくなったんです。


つまりサブブログからは、新規の読者は増やせなくなりました。

ブログの新着通知が届かなくなった

新規の読者は増やせない+さらに既存の読者にも、新着記事の通知が届けられなくなってしまったんです。


新着通知が届かなければ、読者がブログの更新に気づけないですからね…

ポータルサイトからも外された

読者への新着通知のほかに、ポータルサイトにも新着記事が表示されていたのが、それも無くなっているんです。


完全に運営から見放されてしまったんです。


ブログ削除やアカウント停止まではいってないのが幸いですが、やり過ぎてしまいました…


とりあえず上のmetaタグを貼っていた記事を下げていますが、サブブログからの流入がめちゃくちゃ減っています。


やはりいくらPVがほしいからと、強引なやり方はあまり良くないですね。


今度から気をつけないと!

追記

書くの忘れてましたが、このサブブログとは、はてなブログではなく、他のブログサービスです。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow