新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

おバカな親父の絵日記と雑記ブログ


No.1615 一日も使っていないはずの有給休暇が残っていない訳を聞いて怒りを爆発する先輩

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日の続きになります。

一日も使っていないはずの有給が残っていないと言われたEさん…


なぜ有給が残っていないのか、専務(当時)問いただしてみると…



当時の会社の休みは、日曜祝日とお盆休みと年末年始の休み…


そしてお盆休みと年末年始の休みがなんと、各社員が持っている有給休暇を振り分けていたそうです!


ベテランの人達は、有給休暇を振り分けられても、多少余ったそうですが、当時入社2年目のEさんに余るはずがない!


Eさんは、知らない間に有給を全部使っていた事になっていたのです。


それを聞いたEさんは…




八つ当たり〜!

実はこの話には続きがあって、腹いせにロッカーをぶん殴ったEさん、その日はめちゃくちゃ大荒れで家に帰ったそうです。


そして家に帰ると、社長(当時・先代)から電話があり

「君には特別に有給をあげるからここは治ってくれ。」

と言われたそうです。


「俺自身一回も有給使ってねーのに、"特別に"って変な話だよな?」

と笑っていました。


その後会社も、代替わりし、新しい専務が、キチンと社内規定を設けて、ちゃんと有給がもらえるようになりました。


ちなみにその新しい専務と言うのがこの人



しかし有給は使えるようにはなったけど、好きな時になかなか使わしてはもらえなかったんですけどね〜


かなり気が荒いEさん、この記事を見れば納得できます。

他にも個性的な先輩達





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow