新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

クリスマスケーキは娘達がトッピング❗️イメージは切り株の上にサンタと雪だるま❗️

今日も訪問ありがとうございます😊


今年のクリスマスイブは、長女のリナが塾+冬季講習と予定がギッシリで、パーティーとかはできませんでした。


そして昨日のクリスマスも、塾はありましたが、イブほどギッシリではなかったので、昼間に娘達2人でクリスマスケーキを作っていました。


ちなみにスポンジは市販のものを使っていました。





クリームを綺麗に塗って…



そしてフォークで円を描いて…



ケーキのイメージは木の切り株だそうです。



苺をトッピングして、粉砂糖をふって…



完成〜!


真ん中上のクリームを苺でサンドした物が、サンタさんで



これがクリームに小さく切った苺が乗っているのが、雪だるまだそうです。


チョコクリームが甘さ控え目(ていうか砂糖を入れ忘れ)だったので、大人にはちょうど良く、とても美味しかったです。


今年はリナが受験生なので、あまりクリスマスらしい事ができませんでしたが、その分来年はしっかりパーティーをやりたいですね。


クリスマス関連エピソード

ちなみにこちらが去年のクリスマスケーキ





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow