新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1553 塾がない日はダラダラと過ごす娘が参考書を持って来てやる気を出したと思ったら…

いつも訪問ありがとうございます😊


冬休みに入り、ほぼ毎日塾に通っている、受験生の長女のリナですが、この日は久々に塾がない日…



塾がない日はのんびりしたいのか、めちゃくちゃダラダラしています。


塾がない日だからこそ、家庭での勉強が大事なんだけどな…


ま〜僕も受験生なのに、あまり勉強しなかったし、イヤイヤ勉強させても、集中できないだろうし…


ここは本人が自分から勉強をしに行かないとダメなので、あえて黙っています。


するとリナが…



立ち上がり…



参考書とか持ってきました!


おっ❗️ついにやる気を出したか!



とりあえず勉強してるフリをする為に持ってきただけだって❗️

何もせずにずっとダラダラしていると、僕や妻に勉強しろとか言われそうだからと、"フェイク用"として、参考書を持ってきたそうです。


フェイクの意味として、この場合ちょっと違うと思いますが、やろうとしている事はわかりました。



そんな感じで参考書を持ってきたリナでしたが…


明日に続きます。








応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow