新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1491 お祭り会場の飲食スペースで運良く座れたのにすぐに立ち去る

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、地元のお祭りがありました。


お祭りでは、大抽選会があり、妻が行く予定でしたが、どうしても長女リナの方の用事の為、僕と次女のリンがお祭りに行く事になりました。


お祭りは大盛況で、すごい人混み!


人混みは喘息に良くないのですが、この日はなんとか大丈夫だったので、無事に抽選会を終えられました。



お祭りには沢山の屋台と飲食スペースがあり、せっかくなので、リンと2人でお昼ごはんを食べようと、あんかけ焼きそばを買いました。


そして飲食スペースで空いてる席を探すと、運良く席が2つ空いているのを見つけました!




席に着いて、いざ焼きそばを食べようとしたその時です!


僕の目の前にいたのは…




ウチの会社の同僚⁉️


僕は大慌てで…


逃げた〜!

僕は今、休職中の身だし、こんな場所で下手に会って

「なんだあか男さん、お祭りで遊ぶほど元気じゃん!」

とか思われても困りますからね。


とりあえず同僚に気づかれない内に席を立って、会場の隅の階段のところでひっそりと食べ、そのまま帰りました。


体調的に大丈夫そうだったので、もう少しお祭りを楽しみたかったのに残念でした。



ちなみに今回の絵は、オールデジタルで描きました。


昨日よりはマシだけど、まだまだ上手く描けてないですね…


って、もともと下手だから、気づかなかった?


人混み関連エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow