新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1481 娘が塾の日じゃないのに塾に行きたい訳

いつも訪問ありがとうございます😊


中間テスト直前で早く帰って来た長女のリナが、こんな事を言いました。



リナの塾の授業日は週2回で、この日は塾の日ではありませんでした。


塾の日じゃないのに塾に行くって…


理由を聞いてみると…



なるほどね…


我が家で一番の賑やか少女のリンがいると、勉強に集中できないか!


そりゃあ仕方ない!



って、思っていたのですが、どうやらリンの他にも勉強の邪魔をする人がいるらしくて…


それは…




僕かー!

自分の部屋で勉強すると、リンが来て邪魔をする!


リビングで勉強すると、僕のいびきや寝っぺがうるさい!


だから塾生なら無料で使い放題の自習室で勉強したいそうです。


うるさいって言われてもね…


いびきはまぁ…睡眠時無呼吸症候群なので、かなり大きないびきだし、呼吸も止まるし…


オナラもそのいびきつながりで、CPAP(睡眠時無呼吸症候群治療機器)を使ってるから、お腹に空気がたまって、オナラが出やすくなっているんですよね…


でもまあ、勉強の邪魔になっているのは事実なので、僕が責任を持って塾まで送りましたけどね…


この記事がアップしている時には、中間テストも終わっていますが、はたしてどんな点数になるのかな?


塾で勉強した結果が出ているのか楽しみですね。


塾関連エピソード

こちら塾じゃなくタブレット学習記事





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow