新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1588 仕事をしてないのに忙しくてなかなかブログが書けない理由とは…

いつも訪問ありがとうございます😊


このブログをはじめた頃は、毎日のように1日2回記事を更新していました。


最近は2回更新する頻度が減り、1日1回の更新がやっとな感じになっています。


YouTubeでゲーム実況を始めたのもありますが

※もしよかったら見てください

ブログのネタ切れや体調面なんかもあって…


でまあ、最近の更新が減った最大の理由が…




受験生である長女のリナの塾関連!


塾の時間によって夕飯の時間を調整しています。


この日は17時に夕飯にするので、16時頃から準備し始めます。


17時に夕飯にして、18時頃に塾まで送り、帰って来たら風呂入って後片付けして21時頃にお迎えと、夕方から忙しくなってブログを更新するヒマがないんです。


会社も辞めてフリーとなった今、ブログをもっと強化したいのに…


なんてちょっと嘆いでいたんですが…



昼間息止めてる(寝てる)から時間がない⁉️

いや〜僕は、睡眠時無呼吸症候群

早朝覚醒などの睡眠障害があって、充分な睡眠がとれていないんですよ。


睡眠時無呼吸症候群の治療機器CPAP

使ってはいるんですが、帯状疱疹の後遺症の神経痛の治療薬リリカの副作用などで

眠気が強いんですよ。


だから日中どこかで一眠りしないと体が辛いんですよ。


この眠くなる時間さえなくなれば、もっと時間を有効に使えるんでしょうね。



ちなみに妻のユリも次女のリンのPTAの活動(卒業対策)やら自身の漫画活動があるので、やはり忙しいんです。



まあもうすぐリナの受験も終わるし、そうしたら夕方の時間が空くから、そうしたら…





モンハンXX(ダブルクロス)やるぞー‼︎


って、ブログ書けー!






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow