新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

東大生を中心としたサポートが付くタブレット学習RISUを娘が体験

いつも訪問ありがとうございます😊


本日の記事は、我が家の小学6年生の娘、次女のリンによる、タブレット学習・ RISU(リス)算数の体験レポート記事になっています。【PR】


皆さんはお子さんの習い事をどうしていますか?


現在長女のリナは、個別指導の塾に通っていますが、次女のリンは、2年前にスイミングスクールをやめて以来何も習い事などやっていません。


家に帰って宿題やってゲームで遊ぶ…


そんな毎日です。


それが今回、 東大生を中心とした個別のフォローが付いてくるという、 RISU(リス)算数のタブレット学習を体験できるという事で、これはいいと思い申し込みました。

※ただ今こちらのリンクで一週間1980円でお試しができます。お申込みの際はクーポン番号「mrk07a 」をお忘れなく!

ところで RISU算数(きっず)って何?

独自の特徴を持ったタブレットを使い、子供の学習データを集め、AIにより子供にピッタリな問題を出題してくれ、東大生を中心に動画やメール、オンライン授業など、個別フォローまでしてくれる、タブレット学習教材なんです。


RISU算数は、1年生〜6年生、さらに受験基礎コースまであります。


ウチの娘は小学生なので、 RISU算数ですが、未就学児の場合

RISUきっず

というコースもあって、そちらでも同様の東大生を中心とした個別フォローが受けらます。


まだ字が読めない子のために、問題読み上げ機能もついているので、タブレットで"遊ぶ"感覚でお勉強ができるようです。


RISU算数専用タブレット届く

教材であるタブレットの方は、 RISUの方からちゃんと専用のタブレットが届くので、こちらでタブレットを準備しなくて大丈夫です。


申し込んでから2〜3日で届きました。


まずは実力テストから!

さっそく電源を入れて…


WiFiの接続設定の後、簡単なやり方の説明(チュートリアル)があります。※WiFi環境必須です!



それが終わると


実力テストが始まります。


学習データを集める為、けっこう幅広い問題が出題されていました。


リンも自分の得意な問題はスラスラと解いていましたが、苦手な問題は、間違えてたり、かなりの時間悩んだりしていました。


テストが終わると本格的にスタート

図形や素数など、細かい項目に分かれてたくさんのステージがあり、それを自分のペースで解けるようになっています。


実力テストも含め、解答自体は答えを選択するタイプになっているので、字が汚い・書くのが苦手(RISUきっず向けの子)などでもちゃんと解けるようになっています。


また、タッチペンで画面上にメモとして書くこともできるの途中の計算式なんかも書くことができます。


問題を解くとがんばりポイントがもらえる

この RISU算数をやるにあたって、娘の反応が一番良かったのが、この がんばりポイントでした!



問題を解いた時にもらえるポイントで、このポイントが貯まると、そのポイント数によって、RISUの方から色々な商品がもらえるんです!


これを見てリンのやる気が変わりましたね〜(現金なやつww)


ポイントの他にも、たまに鍵と言うアイテムがもらえ


3つ貯まると、クイズ形式の特別問題にチャレンジできます。


ただ問題を解いていくだけじゃなく、子供が楽しめる、続けられる仕組みになっています。


一週間使ってみた感想

実はリンは2年前に、某タブレット学習教材をやっていて、その時は毎日続かず、結局解約してしまったんです。


今回のRISU算数もすぐに飽きないか心配でした。


しかしまだ一週間ではありますが、ちゃんと毎日続けられています。



自分のペースで問題を解けるのがいいみたいですね。


あと、学習状況もメールで届くので、親もチェックできるので安心できます。


もしお子さんの算数学習で興味ある方は、一度試してみてもいいかもしれないですよ。


RISUが気になる方は

今ならこちらのリンクから、一週間1980円でお試しができます!

お申込みの際は必ずクーポン番号・「 mrk07a 」を入力しでくださいね!


一週間試してみれば、今後続くかどうかは、ある程度わかると思います。


もし一週間体験の後、本契約となれば、最初の1980円は無料になりますよ!


興味がある方は、ぜひ体験してみてください!



それでは、明日はいつもの絵日記記事になります(^^)





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow