新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1432 アレクサの感度がいいのが悪いのかわからない

いつも訪問ありがとうございます😊


6月に購入したAmazon echo(通称アレクサ)

我が家ではちょうどいい置く場所がなくて、テレビ台の上に置いています。



なので…



テレビでAmazon echoのCMが始まると…



毎回必ず反応します!


幸い設定で、音声ショッピングを有効にしていないので、キッチンペーパーを勝手に注文する事はないんですが、毎回ちょっと焦ります。


そんなテレビのCMでも反応しちゃうアレクサなんですが…



僕の声はたまに反応しない!

僕の滑舌が悪いのか、僕の声に反応してくれない事があるんです。


娘の噛み噛みのきゃりーぱみゅぱみゅですら反応したのにね!

妻のユリに「パパは早口だから、落ち着いてゆっくり話してみなよ」と言われて、それで反応してくれましたけどね…


でもそんな僕の声って聴き取りにくいのかな?


ガラガラ声のせいもあるか!






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow