新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1694 リンの天然発言にもしっかり反応してくれるアレ

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、次女のリンが社会の勉強をしていた時の事です。



学校で習った事を話してくれるリン



はい出ました、おなじみリンの天然発言!


ブログネタになるし楽しいから、しばらくリンの言葉を聞いてました。


すると僕の他にもリンの言葉を聞いていたのがいて…



アレクサ〜www

我が家のAIスピーカーアレクサ

リンが間違えて言う度に光って反応してました。


一応最後にはアラスカと言えてましたけど、アレクサが反応していたと知って、そのあとアラクサ、アレスカ〜とか言って遊んでました。


最後はアレクサで遊んでいたリンですが、結局、アラスカは覚えられたのかな?


リンの天然エピソード

アレクサ謎のエピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow