新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1693 妹の残り物を嬉しそうにたべる姉(笑)

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、夕飯の終わり頃の事です。



ピークは過ぎたとはいえ、まだまだ食べ盛りの長女のリナ!


自分の分のご飯はすでに食べ終えていましたが、なんだかちょっと物足りなそう…


そしてそれと対照的なのが、次女のリン!


もともと小食なので、少しでも夕飯の量が多いと、こうして残してしまいます。



まだ物足りないリナは、リンの残りを食べてあげることにしました。




と、大喜びで妹の食べ残しを食べるリナ…



って



ママのアフレコ〜ww

リンが夕飯を残す時って、たいがいリナが食べてあげれいるんですよ。


たま〜にリナの好物が残っていると、嬉しそうに食べていたりするので、妻のユリが冗談でアフレコをやっていました。


しかし妹の食べ残しを食べてあげるなんて、優しいお姉ちゃんですよね。


こんな風に食べてあげてるのに、妹のリンは、人が食べたものは一切口にできないんです!


それが姉のリナであってもなんです。


以前、姉のリナがデザートをおすそ分けしてあげようとして、食べかけだったため、断ったリン…


あの時のリナの悲しそうな顔は忘れられません。


そんな事があっても、ちゃんとリンの食べ残しを食べてあげる、とても優しいお姉ちゃんでした。


リンの食べ残しではこんな事もありました。

朝は2人とも残す場合あります。



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow