新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1566 塾通いで一日中家にいない姉、その寂しさから出た妹のとんでもない発言❗️

いつも訪問ありがとうございます😊


娘達の学校もすでに新学期は始まっていますが、冬休み中のエピソードになります。


冬休み中、長女のリナは、年末年始以外はずっと塾でした。



そしてこの日も、朝早くからリナを車で塾まで送り、家に戻ってきました。


すると、前日夜更かしをして、朝寝坊した次女のリンが起きてきました。





冬休みの塾は、冬季講習も含まれているので、80分×5教科が何日も組まれていて、朝も9時〜10時ごろから夜の8〜9時ごろまで、昼はもちろん、時には夕飯まで塾で食べる長丁場でした。


このため、日中ほとんど姉のリナに会えないリンがとても寂しがっていました。


そして朝からリナに会えなかったリンは、寂しさのあまり、こんなことを言いだしました!







塾は連れて行っているのであって、連れ去っているわけじゃないよ〜

お姉ちゃん大好き子なので、寂しいのはわかりますが、誘拐ってね…😓


リンが寂しがっているので、僕が一緒にゲームをやって遊んだりしましたけどね。


やはりちょっと元気がなかったですね。


夜になってリナが帰ってきて、やっといつものリンに戻ってました。


受験で辛いな思いをしているのは、リナだけじゃなく、リンもそうなんだな〜と思いました。



リナの受験が終わったら、姉妹で好きなだけ遊んでいいからね〜


姉が大好きなリンのエピソード

妹大好きな姉のリナのエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow