新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1607 突然猫の説明を始めたAmazon Echo(アレクサ)にお礼を言ったら…

いつも訪問ありがとうございます😊


少し前なんですが、朝の情報番組めざましテレビで、ディズニーシーの特集をやっていました。



で、その時に、突然なんですが…



いきなり我が家のAmazon Echoアレクサがいきなり作動し



猫について延々と説明しだしたんです。


僕らも頭が❓になりながらも、アレクサの説明をジッと聞いてました。


そして、猫についての説明が一通り終わり…



とりあえずアレクサにお礼を言いました。




すると…





せっかくお礼言ったのにー‼️

なんで猫なのかわからないけど、延々と説明してたから、お礼言ったのにこの仕打ち!


娘達、爆笑ですよ!


しかし誰もアレクサを呼んでいないのに、なんで作動したんでしょうかね?


この時もアレクサは突然作動してますし…

アレクサ関連エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow