新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1405 賞味期限が切れた牛乳をもったいないから飲むおバカパパ

いつも訪問ありがとうございます😊


突然ですが、ウチの娘達はあまり牛乳を飲まないんです。


碧乃家の家系的に、背が小さいので

牛乳にココアとか混ぜたりして、なんとか飲ませようとはしているんですが、なかなか飲まない!



実を言うと、僕も子供の頃は、学校給食意外では、あまり牛乳飲まなかったんですけどね…


だから我が家はみんな小柄なのかな…?



そんな訳で、娘達が牛乳を飲まないので…



結局こうやって余らせてしまいます。


この時も賞味期限が1日過ぎてしまいました。



このまま捨てるのももったいないし、過ぎたのも1日ぐらいだったので、文句を言いつつ僕が飲むことに…



牛乳1杯飲んじゃった〜!

賞味期限過ぎているんだから、せめて一口味見してから飲めばよかったのに、ちょうど喉が渇いていたのもあって、思わず一気に飲んでしまいました。


味も明らかに変という訳じゃなく、なんかいつもと違うなって感じだったので、1杯飲んでから、あれ…?って感じになりました。


幸い飲んだ後、ちょっと下痢した程度なので、よかったですよ!(ちっとも良くない!)


皆さん、賞味期限切れの牛乳は、ちゃんと味見してから飲みましょうね!

というか…

賞味期限切れは飲んじゃダメ〜!



この残った牛乳は、もったいないけど処分しました。


ちなみに我が家では、残った牛乳は、流しには流さず、可燃ゴミとして捨てました。


わずかな量ですが、環境の事を考えないといけないですしね。


あ、ちゃんと牛乳パックも開いて紙ゴミの日に出してますよ。


エコ関連エピソード

天然パパのエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow