新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1391 娘の友達も混乱する碧乃一族のレアなケース

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、長女リナの中学校で3年生が、次女のリンの小学校の6年生と合同で交流するイベントが行われました。


リナの中学校に来た6年生の子達…


リナの友達が1人の女の子の名札を見て…



名札には"碧乃ミキ"の名前が…


僕の名字(本名)は、珍しい名字ではありませんが、そんなにたくさんいる訳ではありません。


ちなみに僕は学生時代、同じ名字だった人と一度も遭遇した事はありません。



リナは今日は妹が来ると、友達に言っていたので、碧乃ミキちゃんと言う子が妹だと思ったようです。


しかしこのミキちゃんという子は…



僕の末の弟のタコちゃんの

娘のミキちゃんなのです!


ウチのリンと同じ学校で同級生なんです!


そしてこのミキちゃんは…


リナの1歳下のいとこのジン君の妹なんです。


先程も書きましたが、僕の名字は、珍しくはないですが、あまり多い名字ではありません。


なのでこの友達も1コ下にいた"碧乃"は、リナの弟だと思っていたみたいです。


同じ学校に兄弟姉妹で在籍しているのは当たり前の事ですが、いとこまで同じ学校というのは、今のこの時代、ちょっと珍しい事かもしれないですね。


ちなみに小学校には、僕のもう一人の弟のサルオの

娘もいるので、3世帯分の"碧乃"が在籍しています。


僕ら三兄弟は同じ会社に勤めています。


そして子供達は同じ学区内に通う…


今の時代、これってけっこうレアなケースですよね?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow