新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1349 弟が大怪我!無理ができない体の三兄弟

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、僕の弟のタコちゃんから

衝撃のLINEが届きました。




ジン君とは、タコちゃんの息子の事です。


肝心のタコちゃんの怪我ですが、どうやらテニスをやっている時に、足首を怪我してしまったそうです。


しかも全治2ヶ月の大怪我!


入院・手術はないですが…




弟のタコちゃんは、もともとはスポーツなんて全くやらなかったタイプ!


しかし子供が生まれて、いつまでも強くてかっこいい父でありたいと、色々スポーツを始めました。


しかし学生時代に何も運動してなかった為、基礎ができていないので、スポーツで無理をするとすぐ怪我をしてしまうようです。


今回の大怪我の前も、ギックリ腰をやったり、膝の靭帯を痛めたりしていました。


そんな訳でタコちゃんは無理をすると怪我をするタイプだと言ったら、長女のリナは…



ブログの読者さん達ならわかっていると思いますが、僕は仕事で無理をして、喘息を悪化させてしまい、そして休職をしています。


喘息を悪くする前も、風邪をこじらせ肺炎になったり

仕事のストレスから

帯状疱疹になったりと、病気ばかり!


すると次女のリンが…



サルオとは、僕とタコちゃんの間の兄弟の名前です。


僕が病気…

そしてタコちゃんが怪我タイプ…


さらにサルオは…


ゾンビのように激ヤセする!

実際に倒れた事はないのですが、無理をするとみるみる痩せていきます。


奴も僕と同じ小柄なのですが、とても筋肉質でマッチョな体をしていました。


しかし下の子に双子ちゃんが生まれると

会社から嫌味を言われるのが嫌だからと、育休を取らず双子の育児を手伝い、みるみる痩せていきました。

そしてその後、ウチの会社が薄給の為、生活費を稼ごうとダブルワーク(肉体労働)をして、さらに激ヤセし、体重が40キロ台にまで落ちてしまいました。


本業の仕事中の時も立っているだけで立ちくらみをしたり、ちょっとした段差でも足をつまずいていたりしていました。


「オレはまだ大丈夫だ…」


と言いながら、昼休みは死んだように寝てました。


現在サルオは、このままだと倒れると悟ったか、ダブルワークは辞めました。


体重もその頃よりは増えていますが、タコちゃんの息子のジン君には

骨のおじさん

と呼ばれています。


ちなみに僕は

病気のおじさんです!(納得…)



僕ら三兄弟、無理すると体のどこかに影響が出るタイプみたいですね…


ま、みんなそうかな…





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow