新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息と睡眠時無呼吸症候群と戦うおバカパパの日常

No.1430 長男である僕こそ兄弟の中でいや、身内の中で一番強い!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、僕の末の弟のタコちゃんの家に行きました。

タコちゃんと近状を話していると、ウチの次女の同級生で姪っ子のミキちゃんが

やってきて…



僕は三兄弟なのですが、その中で誰が一番強いかと聞かれました。



たしかに…


末っ子のタコちゃんは、兄弟の中では1人だけ170センチ超えで、体格もガッチリしてはいるんですが、ここ数年、仕事やらプライベートやらで怪我が多くて、右側肘と右膝は靭帯を痛め、腰はヘルニア気味、さらに数ヶ月前には、アキレス腱を切る大怪我をしているんです。


そしてここにはいませんが、次男坊のサルオは、体は小さいのに、子供の頃から物凄い力があって、サルオというあだ名の他に、筋肉質の太い腕から"アームゴースト"とも呼ばれていたぐらい、パワーがあったんです。


今はその腕もかなり痩せてしまいましたが、そのパワーは今だ健在らしいです。



しかしそれはそうと…


タコちゃんの話だと、僕は全くのノー眼中!


兄貴である僕だって、強いじゃないか!


と言うわけで…


喘息は一族の中でも一番強いぞ〜!

僕の身内には、何人か喘息持ちがいるし、タコちゃん自身も子供の頃は喘息気味だったし、さらに息子のジン君も

喘息なんです。


そんな喘息持ちの身内の中でも僕は、あまり詳しくは書けませんが、喘息で2つの傷病認定を受けています。


なのでその辺も含めて、病気の強さ一番をアピールしたら、そんな強さいらん!と言われるし

「兄貴が病気一番なら、俺は怪我の強さ一番じゃ!」

だってさww


でも長男って、弟達より少しでも凄いところ見せたいじゃないですか?


えっ?

だからって、病気でアピールはしたくない?

…ですよね〜ww


重度の喘息患者が受ける治療も受けています。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow