新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常〜育児漫画やその他色々

喘息持ちライターの4コマ育児絵日記ブログ

本日もレントゲン撮影、ステロイド点滴はまだ続くのか?人の事を散々馬鹿にする奴に限ってバチが当たる

いつも訪問ありがとうございます😊



昨日は特に診察の予定もなかったはずなのですが、急遽別の診療科に呼ばれ診察を受けました。


これはまだ書ける事ではありませんが、ちょっと問題があったようです…




そして今日、術後3回目の肺のレントゲン撮影があります。


レントゲン撮影の結果次第でステロイド点滴も外れて、ぼちぼち退院の話も出るんじゃないかと期待しています。


肺の痛みも減って来ているし、回復している感じがするので、今回の結果に期待しています。



朝食…


昼食…

カツ丼!

だけど軽い豚肉アレルギー

なので鶏肉でした。


夕食…

昼食の方が豪華な気がします。



ステロイド点滴していると、手が震えるから、なかなか落書きできないですね…


今日はお絵描きなしです。



しかし入院中のWi-Fi環境がない時に限って…




アップデートするアプリがやたら増えるんだ!





そして今回は旧ブログから、オマケのリメイク絵日記です。



これは僕が高校受験の頃のエピソードです。


僕と同じ高校を同級生の何人かが受験することがわかった時の会話です。

人の事を散々馬鹿にする奴に限って…



僕と親友のK君、そして別のクラスのI君が同じ高校を本命として、受けることがわかりました。



受ける高校自体、はっきり言って高いレベルではありませんでした。


しかし親友のK君は、成績の方はイマイチ…


塾でも下から2番目のクラスだったそうです。


そしてI君はK君より、2つも上のクラスで、M高校も受験も楽だし、通学に便利だからと選んだそうです。



そして僕は…




喘息歴40年の僕…


当時から欠席が多く、そのことがかなり不利な条件になっていました。



僕とK君は、暇さえあれば、I君に散々バカにされ、その都度腹を立て、不安を抱えながら受験を迎えました。



そして受験結果…





馬鹿にしていた当人が落ちるwww



どうやらI君、成績的には問題なかったんですが、普段から態度が悪く、内申点で落ちたみたいです。


M高校に落ちたI君…


「フン、あんなどうせあんな高校、本命じゃねーし!」


と言い、滑り止めの私立高校(ヤンキー多し!)に行ってました。



人の成績を散々馬鹿にする奴に限って、自分だけが受験に落ちてしまう…


これもまた、受験あるあるですよね。


長女のリナも来年は受験生…


テストの成績は微妙ですが、内申点は今のところめちゃくちゃ良いみたいです。(たぶん)





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow