新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

例の宗教勧誘騒動から数年後の事

今日も訪問ありがとうございます😊


今回は昨日の話の後日談になります。


小学生時代の友人からのカルト宗教への勧誘騒動から数年が経ちました。


僕は彼に言われたとおり宗教の事は誰にも言わずにいました。



そんなある日、僕の小学生時代からの親友のF君の家に遊びに行きました。



いつもの様にテレビゲームで遊んでいると、突然こんな話を…


「そう言えば知ってる?Aの奴、結婚すらしいよ!」


Aとは、小3〜4ぐらいの頃に仲が良かった友達です。


「えっ⁈あいつが‼︎」


A君は当時、僕よりも背が小さく、とても幼い子でした。


そんなA君が結婚とは…


変われば変わるもんだな〜


それに比べて自分達は今だに彼女なし…


小学生の頃から好きな漫画描いて、ゲームやって…


変わらないな〜


なんてシミジミと思っていた流れで…




すごく変わった奴…


もう僕の中ではあいつしかいない!


そう…








これね…


親友だからわかるのか、お互い同じ奴の事を考えているのかと、ピンと来ました!


それでも誰にも言うなと脅された身なので、確信を持てるまでは、はっきり誰とは言えません…


とりあえず探りを入れる形で…


「なんか…久しぶりに電話かかってきて、会ってみると…」


「そうそう、凄い嫌な奴になってて…」


「知らない男が一緒だったり…」


「そうそう!」


「誰にも言うなとか、脅したりしてさ!」


「そうそう!言ってた!」


ここまで来るともう確実!


お互い恐る恐る確認を…



誰にも言うなと脅されたけど、お互い知っている者同士なら安心!


心置き無く当時の話をしました!


やっぱりF君も僕と同時期に友人とメガネの謎の男に勧誘されたそうです。


F君は僕と違って口論にはならなかったそうですが、なかなか解放してもらえなかったそうです。


ショボいお守りを1000円で買わされ、なんとか無事に解放されたそうです。


そして最後には、誰にも言うなと脅されたそうです。



あいつ、片っ端から知り合いを勧誘していたんだな…



あの勧誘から25年以上経っていますが、彼は今、何をしているのかな…





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow