新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1664 あんなに嫌がっていた弟なのに気づいたらめっちゃ仲良くなってる親友

いつも訪問ありがとうございます😊


今回はちょっと漫画が描けなかったので、急遽ボツネタの中から、使えそうなネタがあったので、それを公開したいと思います。


最近は会っていないのですが、僕にはF君という小学校からの友人がいます。

今回はそんなF君についてのエピソードになります。


僕がF君と遊ぶ時は、たいがいF君の家で遊んでいました。


僕には年の離れた弟が2人いて、僕の家で遊ぶと、その弟達が割り込んで来て、遊びどころじゃなくなってしまうんです。



それで子供の頃は、主にF君の家で遊んでいました。



しかしその後、弟達も成長し僕らの遊びに割り込んで来ることはなくなり、僕らもお互いの家で均等に遊べるようになりました。


そして時は流れて、僕が24〜5歳ぐらいの頃です。


F君と僕の家で遊んでいた時の事です。


あ、ちなみに僕ら、オタクなので、遊びは全てゲームでした。



高校生になった末弟のタコちゃんと

久しぶりに顔を合わせました。


そして我が弟タコちゃん、実は彼も相当なオタクで…



当時大人気だったセーラームーンの話をし出したのです。



そしてさらに…



当時人気だった恋愛シミュレーションゲームときめきメモリアル通称"ときメモ"の話題になり…



当時放送されていた人気アニメ魔法騎士レイアースの話題になり


さらにトークは盛り上がり



僕は…



親友を弟に取られる⁉︎

僕もゲームオタクだったので、ときメモとか、最後のコマのセリフにある、サクラ大戦というゲームは遊んでいます。


ただ、F君と違い僕は、美少女系ではなく、プロレス系(キン肉マン)が好きだったので、そこは話が合わなかったんです。


それが弟が美少女系好きとわかり、僕そっちのけで大盛り上がりしてました。



1時間ほどして、弟が用事があると去って、F君は戻ってきましたが

「いや〜弟、随分いい子になったよね!」

だって!


小学生の頃は僕の弟達の事を、地獄の2人組とか言って、嫌がっていたのにね!


そんなF君ですが、結婚してからほとんど会ってないよな〜


元気になったら会いたいな…


F君オタク伝説







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow