新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1094 自分で謝っちゃう娘

いつも訪問ありがとうございます😊


夏休みの宿題をやっていた長女のリナですが、突然こんな事を質問して来ました。



これは…


親バカになっちゃうんですけど、リナは言葉が出たのはとにかく早かった!



1歳になる前には2語、2歳になる頃には普通に会話できるぐらい早かったです。




やっぱ、それだけ言葉が早いと、ウチの子天才か⁈な〜んて思ったりしました。



そんな天才?なリナが僕に一言…




まさか自分から謝るとは!



リナの今の学校の成績は、小学生時代からずっと普通。


毎回の定期テストの結果からして、よく普通を保てるなと思うほどの点数ですし…



言葉が早くても、その後の幼児教育とか力を入れてなかったし、明るく優しい子に育てばいいやと思って、勉強しろとも言わなかったから仕方ないんですよね。


あの時、もうちょっと幼児教育に力入れてれば、本当に天才になったのかな〜?


ま、今の明るくて優しいリナで充分なんですけどね^ ^






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow