新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1968 長女の高校の休校中の課題、ウチの反抗期ってどうだった?

いつも訪問ありがとうございます😊


現在休校中の長女リナの高校で、自己紹介文を書く課題が出ていました。


生まれた頃の様子や今までに患った大きな病気や怪我など、けっこう細かく書く宿題で、リナは母のユリに詳しく聞きながら書いていました。


そして反抗期について書く欄もありました。





反抗期を喜び母〜!

そうなんですよ、リナが初めて反抗的な事を言った時、ユリ反抗期が来たと大喜びし

「今夜はお祝いだ!」

とまで言ったので、リナも笑い出してしまい、そのまま反抗は終わってしまったんです。


その後も多少の激しい言い合いなどはありましたが、乱暴な言葉も使わない、比較的大人しい反抗期になりました。


まーリナはもともと明るく優しい性格なので、軽めの反抗期だったんだと思います。


しかし反抗期は正常な成長の証だと言いますが、反抗期が来てお祝いするのかな〜?


皆さんはお子さんの初反抗でお祝いしましたか?


又、自分の時はお祝いしてもらいましたか?


ちなみに次女のリンは、まだプチ反抗期程度なのでお祝いはしていません…ww


リナの反抗期関連エピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow




《購入》【水着マスク】紹介代理店の登録