新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

おバカな親父の絵日記と雑記ブログ

No.1628 マリオカートDX8をやるため一生懸命に高校の宿題の作文を頑張る娘

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、長女のリナの卒業のお祝いとして、Amazonの欲しいものリストからマリオカートDX8をいただきました。



大喜びのリナ!


早速遊ぶのか…?



そう!


実は合格発表の日に、早速高校から"これまでの歩みと高校生活の豊富"の作文の宿題を出されていました!


しかもこの宿題、数日後の入学説明会で提出しないといけない物なんです。


しかも原稿用紙に4枚以上書かなければならないので、けっこう大変なんです!


というわけで、マリオカートで遊ぶ前に、宿題をやらないと…



書く枚数もテーマも多いので、まずは作文で書くことを箇条書きにします。



妻のユリもずっとつきっきりで見てあげています。



そして…



気づけば夕飯の時間に…



一休みして夕飯を食べて…




夜遅くまで作文を書いて…



そしてついに!



どんだけ時間かかってんだー!

今回は、高校デビューの為の大事な作文だと言うことで、完璧主義の妻のユリが

チェックしていました。


箇条書きの後、いきなり書くんじゃなく、まずは下書きをしてからと、遅くまで頑張っていたみたいです。


夜遅くまで頑張って下書きを終わらせたリナ…


そして次の日の午前中には、なんとか作文を終わらせ、念願のマリオカートDX8で遊ぶことができました。


この高校の入学説明会の後、さらに別の宿題も出されたリナ…


受験が終わっても、なかなかゆっくりはできないですね〜


リナの受験シリーズ








応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow