新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1467 新潮45に関するニュースを聞いた長女の反応

いつも訪問ありがとうございます😊


LGBTに対しての表現などで色々と問題になっている新潮45ですが、先日、ニュース番組で、その新潮45関連のニュースがやっていた時のエピソードです。



iPhoneを見ながら、ニュースを聞いている長女のリナ…


他のニュースに関しては、全く反応を見せなかったのですが



この新潮45のニュースに対して、かなりの反応を示したのです!



中学生なりにこの問題に対して、何か考えでもあるのか?


はたまた学校にLGBTの悩みを抱える子でもいるのか?


気になって聞いてみたら、リナからこんな言葉が返ってきました。


身長45(センチ)じゃない!

普段からおちゃらけた娘なので、こう言うニュースに反応するのは変だと思ったんですが、単純に聞き間違いでした!


いつも妹のリンの天然パワーで目立たなくなっていますが、今回は久しぶりにリナの天然パワーが炸裂しました。



一応リナに、LGBTについてどう思うのか聞いてみたら…

「(知る限り)クラスにも学校にもそういう子はいないけど、もしいたとしても、別に関係なく、普通に付き合えるけど…」

と言っていました。


これが今の普通の答えですよね。


長女リナの天然エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow