新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1035 せっかく格安スマホへ乗り換えたのにマジ切れされた

いつも訪問ありがとうございます😊


これはちょうど去年の話…


僕が使っているiPhone5のバッテリーが膨張して、そろそろ機種変したいと思っていました。


しかしネットとケータイ代で月2万円を越える出費…


なんとか抑えたいと、格安スマホへの乗り換えを検討していました。


妻のユリは格安スマホマイネオへの乗り換えに前向き。


しかし僕は…



ソフトバンクのキャリアメールで、色んなブログとかグーグルアドセンスとか、色んなサイトに登録していたので、それを変更するのが面倒で、渋っていました。


そして結局、乗り換えではなく、iPhoneSEに機種変し、ネットをソフトバンク光に変える事で、ケータイ代を少し割り引いてもらう事にしました。


そして1年後…


今度は妻のiPhone5sのバッテリーが膨張して、再び機種変の時に…


今回は運が良いことに、ちょうどソフトバンクの2年契約も終わった月に入っていたので、今度こそ乗り換えるチャンスとなりました。


僕も今回は観念し、ブログやグーグルのメアドも変更して準備をしました。




そしてあとは面倒なデータのバックアップ…



ソフトバンクiPhoneは、SIMロック解除できる様になったとは言え、キャリアが変わるんじゃデータのバックアップも必要だよな…


と、ネットを調べてみると…



基本、データのバックアップもいらない!


な〜んだ!


僕のiPhoneは乗り換えがめっちゃ楽なんだ!


こりゃあ気軽だ〜


これならいつでも乗り換えOK!


と浮かれて妻に話すと…



なぜか妻にマジギレされました…


妻も娘達の学校関係などすべてキャリアメールだったので、変更が大変だった事、乗り換え用にSIMフリーiPhoneを安く探すのも大変で、気が立っていたみたいです…


結局、appleで新品のiPhoneSEを購入して、夫婦でマイネオに乗り換えました。


docomoプランで1GBを2台、ソフトバンクで買った僕のiPhoneの残債と、ユリの新品のiPhone代、その他の諸経費を合わせても月平均で3〜4000円ぐらい安くなりました。


iPhoneの支払いが終わればさらに安くなりますしね^ ^



ちなみに娘達2人は、ソフトバンクで僕らが使っていたお古のiPhoneを使い、0円から使えるプランに入っていましたが、今回は乗り換えで……



これはまた別の機会に書きますね!


お古のiPhoneエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow