新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

会社の若手にどう見られていたのか気になる誕生日プレゼント

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2回目の記事は、僕の以前運営していたブログからの

リメイクになります。



これは15年前の僕の新婚時代のエピソードです。


妻のユリは僕より9歳年下で、同じ会社に勤めていました。


当時の会社は、妻と同い年ぐらい(二十歳前後)の社員が多く、社員同士がとても仲良しでした。


妻を含め若手社員には、12月生まれが多く、合同で誕生パーティーを開く事になり、1月生まれの僕もついでにお祝いしてくれる事になりました。



みんなで誕生日プレゼントの交換…


そして…




会社の若手カップルからのプレゼント。(この2人は後に結婚しました)




みんなで楽しくワイワイする為のパーティーなので、高価なプレゼントは用意していないはず。


だけど僕のプレゼントの箱は大きい!


やっぱり年長者だし、一応は1部署の責任者!


プレゼントはずんでくれたのかな〜



と、期待して開けてみると…








鉄人のおもちゃって…


当時まだ子供もいないし、鉄人28号が好きだなんて一言も言っていないのに、一体なぜ⁈


でも、せっかくのプレゼントだから…





そして今度は…





春に入ったばかりの当時19歳の女の子達からのプレゼント!


若い女の子のプレゼントってどんな物だろう?




今度は〜


と、期待しながら開けてみると…






やっぱりおもちゃかい!



会社の若手にはどう思われているのか、正直焦りましたよ!



ま〜日頃から、ゲームとプロレスオタとは言っていたのですが、それがどうして、鉄人28号とトランシーバーになったのか?



このプレゼント、男の子が生まれた時に使えるかと、しまっておいたのですが、結局生まれたのは女の子…


保存状態も良くなかったらしく、トランシーバーはカビてしまい処分…


鉄人もハードオフ行きとなってしまいました…


ま、そんな若手社員も、女の子達は皆退職。


男達も子持ちのアラフォー中堅社員となりました。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow