新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

20年前とある少女の悩みを聞いてあげた僕、そしてその少女こそが…

いつも訪問ありがとうございます😊


本日は、旧ブログからのリメイクのエピソードとなっています。



それは今から20年前の事です。


4月の上旬に僕の末の弟のタコちゃんが

高校時代の同級生達と花見に行きました。


花見を終えて帰ってくると、タコちゃんはこんな事を言いました…



Yちゃんと言う同級生の女の子が、家庭内ちょっとしたトラブルがあり、花見の席で愚痴ったそうです。


弟のタコちゃんには彼女がいて(現在は奥さん)、その彼女とYちゃんは仲が良く、その繋がりで、タコちゃんが相談に乗る事になりました。


そしてその事を僕にも話してくれたのです。



実は僕とYちゃんは知らない間柄ではなく、弟のタコちゃん繋がりで、何度か遊んだ事があったんです。


そんな子が悩んでいると聞いたら僕も黙ってはいられません。




外で待っていたYちゃんを呼ぶと…





この怯えていた女の子が、後の僕の妻となる、ユリでした!


この時ユリは、家庭内でのトラブルについて僕に怒られるのかと思い、怯えていたそうです。



そんなことはつゆ知らず、ユリの話を聞いてあげ…





家庭内のトラブルについては、詳しくは書けませんが、ちょっと厄介な事でした…


せっかく話も聞いたし、知らない仲じゃないし、なんとか力になれないか、一生懸命考えました…





もう本当、一生懸命考えましたよ!


そんな僕の姿を見ていたユリは…






自分の為に一生懸命考えてくれている僕を見て、凄く気になったそうです!



そう…



凄く気になった…





カーディガンの中の腕の動きかい!

一生懸命考えている時、無意識に腕をぐるぐる、ぐるぐるとずっと回していたそうです。


ユリはその動きを見てずっと

「この人、なんであんなにくるくる回してんだろう…」

と、気になっていたそうです。



そしてこの後、ユリの家庭内のトラブルも無事に解決して、これがきっかけで、ユリと付き合う事となり、そして結婚しました。


あれから今年で20年…


当時のユリは、こんなか弱い女の子だったのに、今ではすっかり強くなりましたね…


これが僕と妻の馴れ初めです。

最後に

昨日も書きましたが、本日も皆さんのブログの訪問はできないと思いますので、ご了承ください。


2人の結婚前のエピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow