新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

皆さんすいませんでした!iPhone SE(第2世代)の発売をずーっと待っていた僕ですが実は…

今日も訪問ありがとうございます😊


今日は皆さんに謝りたい事があります。


以前、僕がで使っているiPhoneSEのバッテリーの劣化が激しくなったと言う記事を書きました。

で、この時に春の新作発表で、新しいiPhoneSEの発表があったら、買い替えを検討したいと書きました。


そして先日、新しいiPhoneSE(第2世代)の発表がありました!


大きさはiPhone8と同じなのに、頭脳であるチップはiPhone11と同じ!


それなのに価格は破格の4万円代!


めちゃくちゃお買い得で、僕がずっと買いたいと思っていた事を気にかけていた、ブロ友の十六夜ヒロさんもオススメしてくれてました。

僕もこの新しいiPhoneSEは買いたい!


買いたいと思う機種!


でもね…


本当すいませんでした!

実は僕…



2ヶ月ほど前にiPhone11(128GB)に買い替えていました‼︎


この記事の前にも、娘達が使っているiPhone5cのバッテリーがやばくなっている記事も書きました。

そして妻のユリのiPhoneSEのバッテリーの劣化も酷く、夫婦のiPhoneのバッテリー劣化度が70%と、家族全員のiPhoneが限界になっていました。


限界すぎて、iPhoneSE(第2世代)の発売を待てず、iPhone11を購入したんです。


買ったのは2月、Appleのサイトから僕と妻の2台分を購入しました。


ブログ関連の収入が減っている中、16万円の出費はかなりキツかった〜(>_<)



大きさを比較するために昔使っていたiPhone5(SEと同じ大きさ)を隣に置きました。


ちなみにレンズの部分にはカバーシールを貼っています。


そしてiPhone11といえばカメラ性能ですが



これが通常の倍率



そしてこちらが広角レンズ


そしてナイトモードでは



コタツの中で撮影、通常モード



そしてこれがナイトモード


こんなに違います!



2ヶ月使ってみての感想は…


めちゃくちゃ快適です!

動きもサクサクですし、画面が大きくなったので、ブログを読むのも書くのもとても楽になりました。


バッテリーの持ちも凄く、満充電で一日中使っていても、寝る前にはまだ40%くらい残っています。


ただ欠点としては、SEと比べて大きくて重いので、片手で操作が出来ず、長時間使うと手が疲れます。


その欠点を差し引いても、とても満足しています。



そして僕らが使っていた旧iPhoneSEは、バッテリーを近所の修理屋で交換して、娘達に譲りました。(本当はApple Storeで正規に交換したかったのですが、2月とはいえ、コロナウイルスを考慮し、都心に行く事を避けました)


家族全員、バッテリー100%で快適になりました。



本当は買い替えてすぐにでも記事にしたかったのですが、コロナウイルスでの一斉休校やら外出自粛やらでタイミングが遅れてしまいました。


今回、iPhoneSE(第2世代)の販売があったので、このタイミングで記事させていただきました。


僕のiPhoneの事を気にかけていた方、本当にすいませんでした!






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow