新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

月に一度しか風呂に入らない男の初デート

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も月に一度しかお風呂に入らない人で、皆さんを驚かせた、僕の会社の同僚おじいちゃんのエピソードです。



これは今から15年ぐらい前の事です。


おじいちゃんはまだ30代前半だったと思います。(おじいちゃんと呼ばれていますが、彼は現在まだ47歳なんですよ!)


このおじいちゃん、見た目は死神の様に生気がなく小汚いのですが、実は性格はとても優しく、誰からも愛されるキャラだったのです。


そしてそのおじいちゃんの優しさに好意を持っていた女性がいました。



今回は、そんなおじいちゃんとおじいちゃんに好意を持っていた女性のちょっとした恋バナのエピソードを書きます。


旧ブログ(livedoor)からの漫画を再編集しています。



今から15年ぐらい前に、僕の会社には、Mさんと言う女子社員がいました。


僕より2歳コ下の30歳。


軽い知的障害があったのですが、とても真面目で、すごくピュアないい子でした。


Mさんはおじいちゃんの優しいところに、興味を持っていました。


おじいちゃんの方も、そんなMさんにまんざらでもなく、けっこういい感じでした。


それを知っていた僕は、2人が付き合う事が出来ないか考えました。


そんなある時、僕の家に来た新聞屋の勧誘から、某動物公園の無料入場券を2枚もらいました!


これは使えると思い…



おじいちゃんにMさんをデートに誘うキッカケを作りました。



何か嬉しそうなMさんが僕のところに来て…



おじいちゃん、ついにデートに誘ったのか!


そしてMさんは、僕にこっそりと…


「デートに誘われた時、おじいちゃんに言われたの…」



ま、デートに誘う様促したのは僕だし、ここはセーフでしょうww


Mさんも僕以外には誰も言わず、そして迎えたデート当日…



某動物公園で初デートをした2人…


奥手でピュアな2人だが、2人とも30代の男女…


どんなデートをしたのだろう?



そして次の日…



さっそくデートの事を聞いてみた!


するとMさん、少し暗い顔をして…




帰るの早い?


いくら大人でも初デートだし、多少帰るの早くても…


と思ったらなんと!






めちゃくちゃ早い!


昼の一時半って…


まだまだデートはこれからでしょ!


なんでこんなに早く帰ったのか、おじいちゃんに聞いたら…


「次の日仕事だし、寒いし…ジェットコースター2回も乗るから、気持ち悪くなっちゃって…」


あ…こいつダメだ…💧


こうしてこの2人は、その後の進展もなく、数年後にMさんが退職して、恋は終わったのでした…


皆さん、初デートって、無理してでも頑張りますよね?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow