新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1020 小学校の引き渡し訓練に参加した父が面白かったらしい

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、次女のリンの小学校では、災害時の為の引き渡し訓練というのがありました。

児童全員が校庭に集まり、保護者が我が子を探し、安全に帰宅するという訓練です。


今回は僕が引き渡し訓練に参加しました。


今回は、ちゃんと学校行事の一つなので、堂々とリンを迎えに行きました!



引き渡し訓練はスムーズに終わり、リンと2人、色々話しながら帰宅しました。


その日の夜、リンに今日の引き渡し訓練について聞いてみました。



面白い?


僕は、パパが迎えに来て、嬉しかったとか、恥ずかしかったとか、そういう答えを期待していました。


それが面白いって…


別に面白い事なんてしてなかったのに…


って、思っていたら、リンが面白いと思った理由が…






父が小さいのが面白いのか‼︎


確かにリンの担任の先生は、背の高い女性で、僕とかなり背の差がありましたけど…


リンも学年で一番小さいし、僕らはちっちゃい親子なんですよ…💧


ま〜でも、面白かったって事は、僕が迎えに行った事が嫌ではなかったって事だと思っています。


僕の小さいエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow