新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

5トンもあるプラスチックの原料を運びに来たのは見るからに70過ぎのおじいちゃんだった!

今日も訪問ありがとうございます😊


ちょっと日にちが開いてしまいましたが、原料屋さんシリーズ最終回になります。



これは真夏でも半袖を着ない原料屋さんが引退された後のエピソードです。




上のリンクの半袖を着ない原料屋さんの引退以降、強面の原料屋さんは来ず、ちょっと爽やか系のガッチリとしたお兄ちゃんが2人組で、来るようになりました。


2人組なので、仕事も早いし、爽やか系なので、僕も安心して管理できていました。


ところが…


数年前の8月のある日の事でした。




その年もこの夏のように猛暑で、その日も朝から30度を超えて、かなり蒸し暑い状態でした。


そんな日にプラスチックの原料を運んで来たのが…



どう見ても70歳は軽く過ぎている!


下手すりゃ80歳も過ぎているかもしれない、そんなおじいちゃんが、だった1人で運びに来たんです!



1袋25キロ×200体=5トン!


この原料をおじいちゃんが1人で運ぶ⁈


大丈夫か?

途中で死んだりしないか?

それともスーパーおじいちゃんで、1人でサクサク運んじゃう人なのか⁈


いろんな思いを胸に、原料運びはスタートしました!



おじいちゃんの原料運びスタート!


やっぱスーパーおじいちゃんでサクサクと運び始めて…






ヤバっ…


最初からもう息が上がってる!


10体も運ばないうちからもう苦しそうなおじいちゃん…


僕も心配なので手伝いたかったのですが…



運ぶ時に原料が破れたりする事があって、その時に誰が破いたとかで、保証問題もあるので、原料の搬入が終わるまで、僕は手を出す事が出来ないんです。


苦しそうに原料を運ぶおじいちゃん…


そばで見ている僕は…



おじいちゃんごめんなさーい!

側から見ると、僕が老人に無理矢理働かせているみたいで非常に辛かったです。


結局このおじいちゃん、何度も休憩しながら、通常2人で1時間で終わる仕事を、6時間以上かけて、やり遂げました!


最後に伝票を渡した時は、気温ももう35度を超えていて、暑さと疲労困憊で死にそうになった顔を見た時は

おじいちゃん、これがもとで早死にしないでね〜!

と、思いました。


ちなみにこのおじいちゃんは、この後二度とウチに来る事はありませんでした。


まさかおじいちゃん、この時の影響で……Σ(゚д゚lll)





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow