新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

2月22日にゃんにゃんにゃんの日記念!これが本当の猫の恩返し

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2月22日が猫の日(にゃんにゃんにゃんの日)だと言うことで、猫にちなんだエピソードを紹介したいと思います。


旧ブログからのリメイク絵日記になります。


これは数年前、僕の末弟のタコちゃんの家で起きた話です。


数年前、タコちゃんの家の周りには1匹の野良猫がいました。



その野良猫にはお気に入りの場所があって、そこはなんと…



自宅の車庫に止めている、タコちゃんお気に入りの車のボンネットの上!


とても日当たりも良いので、野良猫はとても気に入って、車を使う時以外、ほぼ毎日のようにそこで寝ていたそうです。


ただこの車…



タコちゃんにとって、大事な大事な新車だったのです!


野良猫のせいで納車から1週間も経たないうちにボンネットの上は猫の爪の跡だらけになっていたそうです。


最初の頃はタコちゃんも猫を追い払っていたそうですが、懲りずに毎日寝る野良猫に諦めて、そのまま寝かせてあげていたそうです。


毎日堂々と昼寝できるようになった野良猫は、ある日…




タコちゃんの家の庭にそっと、恩返しの品を置いて行ったそうです。



その恩返しの品とは…




獲物〜www


朝、庭の首のない鳩の死骸を見て、タコちゃん一家大パニックだったそうです!



タコちゃんも

「恩を感じてくれるのは嬉しいけど、こんな恩返しは勘弁だよ!」

と愚痴っていました。


その野良猫も今は見なくなったそうなので、死んでしまったのか、それとももっと暖かい車を見つけて、そちらに移ったのか?


おとぎ話の世界では恩返しの品は大変良い物ですが、リアルな現実は、こんなもんなんですよね〜





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow