新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

娘の受胎前の記憶と妻の不思議な体験

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も旧ブログ時代(livedoorブログ)の記事のリメイクになります。


皆さんは赤ちゃんの頃の記憶がありますか?


ほとんどの人が憶えていても3〜4歳ぐらいの記憶だと思います。


僕自身も3歳の時に飛行機に乗って、北海道に行った記憶が僕の最古の記憶になります。



昔あるテレビ番組で、3歳ぐらい前までは、赤ちゃんの頃の記憶が残っている場合があると言うのを観て、長女のリナが3歳になった時に、赤ちゃんの頃はどうだったかを聞いてみたことがありました。


するとリナは、赤ちゃんの頃の記憶ではなく、自分がお腹にいる…その前の記憶について話してくれました。




当時のリナの話を詳しく書くと

自分は雲の上で色んな赤ちゃん達と、順番待ちをしていた。

自分の順番になった時、どの人のお腹に入ろうか、雲の上で探していた。

そこで僕ら2人を見つけた。

2人ともとても優しそうだからと、ユリのお腹の中に入った。


と言う事でした。


なんとも信じられないような話ですが、この時、妻のユリにあった、ちょっと不思議な事を思い出したのでした…




リナを妊娠する前の夏、僕ら夫婦は世界的に有名な某夢の国に遊びに行っていました。


アトラクションを乗り終え、夕方のパレードを観るためダッシュで走っていました。


すると突然




ユリが下腹を押さえ立ち止まったのです。


数秒間考え込んだリナはその後



この時に、下腹に何か入ったような気がしたそうです。


この時に妊娠したような気がしたそうですが、ユリの計算だと、妊娠検査器を使うのもまだ少し早いと我慢し、4日後に検査器を使い妊娠がわかりました。



リナの話が本当なのかはわかりませんが、確かにユリは、妊娠した瞬間がわかったそうですから。



ちなみに次女のリンが3歳の時にも同じ質問をしましたが

「じぇ〜んじぇん憶えてな〜い!」

と、力強く言っていました。


妻のユリもリンの時は、妊娠した瞬間はわからなかったそうです。






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow