新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

過去漫画 会社の事務員さんから似顔絵のリクエストを受けてうっかり言ってしまった事

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日のリンの誕生日に、沢山のお祝いコメントをいただきありがとうございました!


コロナ禍の中ですが、無事に誕生日パーティーもできて、リンもとても喜んでいました。


そんなわけで今回の過去漫画は、2016年5月にlivedoorブログで公開したエピソードです。


僕が20歳くらいの頃に勤めていた会社の昼休みでの事です。


暇つぶしに会社の先輩の似顔絵を描いていたら、当の本人がそれを見て…


f:id:mraka2015:20201129073632j:plain


f:id:mraka2015:20201129073645j:plain


f:id:mraka2015:20201129073649j:plain


事務のおばちゃんが、自分の顔を描いてくれと言ってきました。


f:id:mraka2015:20201129073651j:plain

めっちゃ失礼ww

当時僕は、ギャグ漫画家を目指して、雑誌とかに投稿していたんですが、もともと女性キャラを描くのが苦手で、しかも女性の似顔絵とか全然描けないんですよね。


事務のおばちゃんの似顔絵のリクエストを断るためにとっさに言った一言が先輩にめちゃくちゃ失礼でした(笑)


ちなみにこの失礼な一言通り、汚い物しか描けないので、会社関連で登場する先輩とかは、みんなそっくりです←コラ!


会社関連エピソード

No.2086 暑くて蚊が多い職場で怒り任せに壮絶な自爆 - 新・ぜんそく力な日常


No.2061 昼休みに釘抜きを押し付ける社長と釘が抜けない先輩 - 新・ぜんそく力な日常


No.2029 以前勤めていた会社の先輩のまさに漫画のようなエピソード - 新・ぜんそく力な日常





ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow