新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2029 以前勤めていた会社の先輩のまさに漫画のようなエピソード

いつも訪問ありがとうございます😊


さて本日は日常のネタがなかったので、僕がかつてに勤めていた、射出成形の工場でのエピソードになります。


10年くらい前、何度かブログに登場しているラードさんという先輩が

成形する時に使う、小さな鉄製品の袋を運んでいた時の事です。


f:id:mraka2015:20200630103501j:plain


袋に穴が開いていて、鉄製品が一個落ちてしまいました。


急いで拾おうとするラードさんでしたが


f:id:mraka2015:20200630103618j:plain


実はラードさん、身長は153センチと小柄なのですが、体重は多い時で100キロ超えのかなり大きい方…


鉄製品が小さすぎて、ラードさんの太い指ではうまく取れません!


f:id:mraka2015:20200630104055j:plain


さらに深くしゃがんで鉄製品を取ろうとすると…


f:id:mraka2015:20200630104157j:plain

袋の半分くらいぶちまけたーww

鉄製品の袋は使いかけだったので、ラードさんが深くしゃがんだ拍子にかなりの量が落ちてしまいました。


この漫画のような出来事に思わず肩で笑ってしまいました。


その後ラードさんは、袋を床に置いて両手を使って、散らばった鉄製品を袋に入れてました。



そういえば会社、このコロナ禍のせいで、緊急事態宣言が解除されたのにも関わらず、今だに工場は再開できてないそうです。


コロナの前から、かなり業績が悪いみたいだし、そろそろ潰れちゃうのかな…?


パワハラで酷い目にあったけど、20年勤めた会社だし、複雑な気持ちですね。


ラードさん関連エピソード






ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



あの有名ショップも【カラーミーショップ】を…。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=262FSS+UDA16+348+I5I8J