新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2086 暑くて蚊が多い職場で怒り任せに壮絶な自爆

いつも訪問ありがとうございます😊


今日は日常ネタがなかったので、少し前の会社でのエピソードを描きます。


僕が2年前まで勤めていた会社は、プラスチック製品の成形工場なのですが、かなり古い工場の為、空調設備はなく、作業場では6台あるエアコンをケチって、2台しか動かさない為、夏場は湿度と暑さでかなりキツい状態になります。


しかも成形したプラスチック製品を冷やすのに、地下水を利用している為、蚊もめちゃくちゃ発生するんです。


そして今から数年前の夏の日…


f:id:mraka2015:20200828093700j:plain


その日は気温こそ猛暑日ではなかったのですが、かなりの湿度があって、めちゃくちゃ蒸し暑く、しかも蚊が異様に多い日でした。


じっとりと濡れる肌に蚊が止まる!


不快指数100%のイライラな日でした!


そんな時、一匹の蚊が


f:id:mraka2015:20200828094333j:plain


僕のお腹の方に止まるのが見えて…


これはチャンスと思い!


f:id:mraka2015:20200828094426j:plain




f:id:mraka2015:20200828094442j:plain

壮絶な自爆ww

暑さでイライラしていたので、自分のお腹なのに、思いっきり叩いてしまいました…💧


結局、蚊にも逃げられて、この日は最悪でした。



夏は暑くて最悪な会社でしたが、冬場は古い工場の為隙間風が酷く、しかもコンクリートによる底冷えでめちゃくちゃ寒かったです。


こんな悪環境で、上司はパワハラするし、給料安いし、我ながらよく20年間も勤めていたなと思います。



新型コロナの影響で、工場もほとんど休業状態と聞いてますが、このまま潰れちゃうのかな…?


会社関連エピソード

No.2061 昼休みに釘抜きを押し付ける社長と釘が抜けない先輩 - 新・ぜんそく力な日常


No.2048 社長に取り付けてもらった部品を勉強のためにもう一度付け直せと指示受けた結果 - 新・ぜんそく力な日常


No.2029 以前勤めていた会社の先輩のまさに漫画のようなエピソード - 新・ぜんそく力な日常






ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



あか男公式LINEアカウント
LINE Add Friend