新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2069 夏野菜であるものを作ったのだが年をとると名前が出てこない!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、夕飯である物を作りました。


f:id:mraka2015:20200809112716j:plain


f:id:mraka2015:20200809112826j:plain


f:id:mraka2015:20200809112829j:plain


f:id:mraka2015:20200809112832j:plain

ラタトゥユww

先日、テレビで野菜を多く取れて、夏にぴったりの料理という事で、ラタトゥユが紹介されていたんです。



ラタトゥユとは

フランス南部の郷土料理で、夏野菜の見込みの事です。


長女のリナも一緒にテレビを見てて

「食べた〜い」

と言ったので、作ってみようと思いました。

トマト缶や茄子などはあったのですが、材料的に足りないものがあって

パプリカはピーマン

ズッキーニは胡瓜で代用して作りました。



ちょっと水気が多くなって、スープっぽくなってしまいましたが、なかなか上手くできました。
※完成品の写真撮り忘れました💦


ただラタトゥユって聴き慣れない名前なので、全然覚えられず、妻に聞かれたとき、結局トマトスープって言ってしまいましたww


ラタトゥユをリクエストしていた長女も美味しいと食べてくれたので、また作ろうかなと思っています。


料理関連記事

激ウマ!カップヌードルチリトマト味でカップヌードルチャーハンを作ってみた! - 新・ぜんそく力な日常


超簡単!巷で人気のいちご飴を作ってみた!(娘達が) - 新・ぜんそく力な日常


牛乳を大量消費できると話題の古代のチーズ・蘇を作ってみた!(妻が) - 新・ぜんそく力な日常






ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ