新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2042 ハンコを押すのが苦手な父のせいで娘めっちゃ焦る!

いつも訪問ありがとうございます😊


長女のリナの高校では、コロナウイルスの感染対策として、毎朝必ず検温をして、それを体温カードに書いて提出しています。


ある朝の事です。


f:id:mraka2015:20200713091332j:plain


体温カードは、親が体温を確認して、ハンコを押さなければいけません。


朝の体温は36.3度


全く問題なし!


という事でハンコを押してあげると…


f:id:mraka2015:20200713091807j:plain


f:id:mraka2015:20200713091911j:plain


僕はハンコを押すのが、めちゃくちゃ苦手なんです。


ハンコの向きを確認しても、毎回曲がってしまったり、名前がかすれたりと、まともに押せたためしないんです。


でもまあ、大事な契約とかの書類と違って、体温カードなので、別に曲がっていてもいいかと、渡していました。



そんなある日、リナの担任の先生がこんなことを…



f:id:mraka2015:20200713092327j:plain

ちゃんと親が押してまーす!

リナのクラスの体温カードのハンコがちゃんと押せてない人が多いらしく、先生から注意があったそうです。


親と違って子供はハンコを押し慣れてないから、ちゃんと押せない!というの考えみたいです。


毎回ちゃんと親にハンコを押してもらっているのに、僕が下手くそだから、自分で押したと思われてると思い、ちょっと焦ったそうです。


検温関連エピソード







ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=262FSS+VK58Q+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□