新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2012 娘達の休校が明け久しぶりの一人になってブログ漫画のストックを描く!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の午後の事です。



妻のユリが市役所に行く用事があり、夕方頃まで出かける事になりました。



分散登校だった娘達も午後から登校だったので、夕方まで一人になりました。


3月に新型コロナウイルスによる一斉休校、そして4月からの緊急事態宣言による外出自粛から3ヶ月…


家で一人になるのは本当に久しぶりでした!



久しぶりの一人という事で


エロ動画でも堪能!


じゃなくて!



ブログの漫画のストックを描く!


日中娘達がいた時は、本当に漫画が描きづらかったですからね〜


少しでも漫画をストックして、記事に余裕を持たせたい!


という訳で描き始めようと思ったのですが…


ストックできるようなネタがない…💧

2000話以上も絵日記記事を更新していますが、そんなにネタに余裕がない!


ほとんどが、その日や前日にあった出来事を思い出しながら描いているので、ストックできるほどネタがないんです。



一応、ネタになりそうな事はiPhoneのメモっているのですが、ほとんどのネタが微妙…


最近起きた出来事を思い出しながらネタを考えていると…



そのまま睡眠時無呼吸〜!

せっかく久しぶりの一人だったのに、ネタを考えていたら、そのまま寝ちゃって、次女のリンが帰って来て鳴らしたチャイムで目が覚めました。


ブログ漫画のストックを描こうと思ったら、うたた寝だけで終わった、僕の留守番でした…💧


うたた寝関連エピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《購入》【水着マスク】紹介代理店の登録