新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

都会じゃなく田舎の地域だけどアベノマスク一枚が我が家に来た!

いつも訪問ありがとうございます😊


皆さんの家はアベノマスクは届きましたか?


都心の方では、届いた家庭もちらほらあるようですが、地方の方はまだまだ届かない状態ですよね。


そんな中、田舎である我が家にアベノマスクが来ました!


しかも…


1枚だけ!



あれ?


アベノマスクって、2枚組じゃなかったっけ?


何で1枚だけ?


しかも梱包が薄いビニールだけ?


このマスクはアベノマスクではなく、ただの布マスク?


いえいえこれは正真正銘のアベノマスクです。


実は先日、休校中の次女のリンの中学校の登校日があって、そこで全生徒にアベノマスク1枚が配られたそうです。


アベノマスクは各家庭には2枚ですが、小・中・高・養護学校などには、全学童・生徒分が配布されるそうなんです。


各家庭への配布は遅れていますが、学校には優先的に届いているみたいですね。



アベノマスク各家庭2枚じゃ、子供の分が足りない!と、思う方いたかもしれませんが、子供の分は学校への配布で対応していたんですね。


でもまあ、それでも全人口分はカバーできてないと思いますけどね…


ちなみに長女リナの高校は、登校日が一度もないので、マスクはまだ配られていません。




アベノマスクの方ですが


まあ、昔からよくある、一般的な布マスクですね。


大きさ的には、小柄な我が家族なら充分に覆える大きさですね。


生地の方は若干薄い様な気がしますが、間にガーゼでも挟めば平気そうです。


試しにマスクを付けてみようかと思ったのですが、リンがもらったマスクなので、全力でダメだと言われました。


また我が家に届いたら、付けてみようかと思います。


てか、アベノマスク本当に届くのかな…?


マスク関連エピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《購入》【水着マスク】TBS朝の情報番組「グッとラック!」で人気上昇!