新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

新年のご挨拶・2020年は僕にとってシレンの年になる!

いつも訪問ありがとうございます😊



謹賀新年


新年あけましておめでとうございます㊗️


昨年末のまとめ記事でも書きましたが、ブログのPV&収益は、非常に難しいものでありました。



昨年はありがたい事に、寄稿記事の依頼が数多くあったので、ブログの不振分を多少補えましたが、寄稿の依頼だって必ず来るわけではない!
※現に依頼は減ってきてますし…


寄稿の依頼が少なくても大丈夫なように!


ブログだけで生計を立てられるように!


2020年はシレンの年だと思っています!


シレンの年という事で…




風来のシレンじゃねーよ!※テレビゲームのソフト名

とまあ、冗談はここまでにして


昨年は僅かながら退職金も出て、寄稿記事の依頼も多かったので、なんとか生活はできましたが、今年はそうは行かない!


このブログのPVの復活も難しい状態ですし、まさに2020年は試練の年になると思っています。


この試練の年をどう乗り切って行くのか?


このままこのブログ一本でいくのか?


それともアメブロ ライブドアはてなと渡り歩いてきたので、再び別のブログへ移籍するのか?


このブログはこのまま継続して、新たに別のジャンルのブログを始めてみるか?


更新が止まっているYouTubeを再び頑張ってみるか?


色々と悩んでいます。


この絵日記ブログは辞めたくないのですが、現状だと月15000PVを保つのがやっとの状態…


せっかくはてなブログで沢山の方が読者登録をしてくれているので、他に移籍するのも難しい…


新たに別ジャンルのブログを始めるのも、いいネタがない…


YouTubeもまたゲーム実況を再開するか、それとも別のジャンルで投稿するか?


2020年はもう始まってますし、一日も早く方向性を決めたいと思っています!


新年早々悩み記事になってしまいましたが、どんな形になろうと、ブログだけは毎日投稿したいと思っています!


そういうわけ

今年もよろしくお願いします!


昨年の挨拶記事

一昨年の挨拶記事


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow