新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

2019年ブログ活動での中で最も頑張った寄稿記事を全てリストアップ!

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日に引き続き、2019年のまとめ記事になっています。


今年最後の更新です!


2019年、僕のブログ活動の中で、最も成果が出て、最も頑張った事は…


他のサイト様への寄稿記事!

とてもありがたい事に、今年は本当に数多くの寄稿記事の依頼が来ました。


本日は、その寄稿記事全てをリストアップしたいと思います!


3月の寄稿記事

1月と2月は寄稿記事はなく、2019年最初の寄稿記事は3月でした。


を知る通信様に寄稿した記事は、今話題になっている、休眠口座についての体験談でした!

今後、大手銀行では、手数料がかかるかもしれない休眠口座…


8年間利用していなかった僕の大手銀行の口座はどうなっていたのか…?


興味のある方は、ぜひ見てください。


4月の寄稿記事

2019年2つ目の寄稿記事は、コツコツ日記様への記事でした!

こちらは僕自身、初の料理記事となっています。


めかぶを使った簡単料理となっています。


5月の寄稿記事

5月はなんと、4本もの寄稿記事の依頼をいただきました!


皆さんも経験した事がある、詐欺メールを巡っての体験談をを知る通信様に寄稿しました。


そして再びコツコツ日記様には、電子レンジでできる、簡単ピーマンの肉詰めレシピを公開しました。


不動産いろは様には、我が家の浴室乾燥機が壊れた時の、ハウスメーカーのリフォーム担当とのエピソードになっています。


5月2本目となるを知る通信様への寄稿記事は、1000円で換気扇の掃除をさせてくれと、我が家に訪れた謎の業者とのエピソードになっています。



6月の寄稿記事

6月もありがたい事に4本の記事を寄稿させていただきました。


コツコツ日記様へは、夏にピッタリのお料理2品を紹介しました。


水ナビ通信様には、僕の幼少期にぼくの父が犯した交通違反でのエピソードになっています。


いろは通信様には、親父と一緒に行った、最後の家族旅行でのエピソード。

台風接近中に強行した家族旅行、その結果は…


を知る通信様には、近所で起きたひき逃げ事故で、刑事さんが自宅に来た時のエピソードです。


刑事さんの犯人を見極める目を妻が体験しました。


7月の寄稿記事

7月はコツコツ日記様のみの寄稿でした。


こちらも夏にピッタリな、冷たいスイーツを紹介しています。


8月の寄稿記事

8月はなんと、5本もの記事を寄稿させていただきました!


すごいカード相談所様には、前に勤めていた会社の社長が行った、安物買いの銭失いのエピソードになっています。


イエポタNews様には、5年契約で借りた、定期借家を僅か2年で引っ越す事になったエピソードになっています。


を知る通信様には、かつて僕が一級成形士の資格試験に挑んだ時、その試験管が居眠りをしていたという、仰天のエピソードを寄稿させていただきました。


コツコツ日記様には、初めて料理記事以外を寄稿しました。

弟が体験した、恐ろしい医療ミスのエピソードです。


そして8月2本目のを知る通信様への寄稿記事は、雇用助成制度を利用して、パワハラを横行していた会社のエピソードでした。


9月の寄稿記事

9月の寄稿記事は3本!


コツコツ日記様には、もやしを使った激安の料理レシピの紹介でした。


お金にまつわるエトセトラ様には、保険に関するエピソードです。

担当さんの長ーい話が大変でした…


を知る通信様には、僕が今まで勤めた2つの会社で、2つとも空き巣が入ったというエピソードです。

しかも2つ目の会社では、僕が第一発見者でした。


10月の寄稿記事

私がラクする家事時短様には、洗濯槽の掃除など色んな掃除洗濯に活用できる、白い粉の紹介記事になっています。


すごいカード相談所様には、Yahooショップで買ったドライヤーが、何故かAmazonから届いたという謎の出来事を寄稿しました。


11月の寄稿記事

を知る通信様には、ブルーベリーガム一枚で、会社の女の子にナンパする、若手社員に、念願の彼女ができたというエピソードです。

若手社員が付き合っている彼女というのが…


12月の寄稿記事

2019年、最後の寄稿記事も、を知る通信様でした!


会社一筋47年!

そんな超ベテラン社員が引退しても、会社の事を思い続けるという、ちょっと笑えて、ちょっと切ないエピソードになっています。

を知る通信様には、年間9本もの記事を掲載していただきました。


そしてトータルでは、23本の記事を各サイト様に掲載していただきました!


本当にありがとうございました!


来年も自身のブログはもちろん、こういう寄稿記事にも力を入れていきますので、企業様の依頼をお待ちしています!


これからもよろしくお願いします。


という訳で、2020年もよろしくお願いします!


なお、昨日も書きましたが、年末年始は何かと忙しいので、皆様のブログへの訪問はあまりできなくなりますので、ご了承下さい。


では皆様

よいお年を!


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow