新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1779 乳歯が残っているのに親知らず?突然親知らずについて聞いてきた娘

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の事です。


次女のリンがこんな事を聞いてきました。



皆さんは親知らずって知ってますか?


10代後半くらいから、一番奥に生えてくる歯の事です。


中には生えない人もいるそうですが、僕の場合は、上下4本しっかりと生えています。



僕の親知らずは、歯茎が歯の半分くらいかかっているのですが、生え方がまっすぐなので、特に抜く必要がないそうです。


しかし妻のユリは、歯が斜めに生えていたそうで、数年前に4本とも抜歯していました。


しかしなんでまた急にこんな話を?



まさかリンにも親知らずが生えてきた⁉︎


そう思って聞いてみたら…



そもそも親知らずが何かわかってない?

リンに話を聞いたら、学校で友達が親知らずの事を話していたから、なんの事かと思って聞いてきたそうです。


で、よくわからないまま、僕の話に相づちをうっていたそうです。


よくわからないのに、わかっているような相づちうって実に紛らわしい…


とりあえずリンにはまだ親知らずは、生えていないそうです。


ていうか、リンは幼すぎて、まだ奥歯に何本か乳歯が残っているのにね!


リンの天然エピソード



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow